雪のない12月

天気予報を見ても雪らしい雪がないので出かけるのに心配がなくて過ごしやすい。ま、そんなことを言っていると大雪が来るのかもしれない。彼の使っている調律カバン、かれこれ10年くらい使っていると思うのだけれどつい最近「丈夫だなぁ」と思った矢先に肩紐の縫い付けが切れた。とれた縫い付け部分を見ると重さのかかる場所なのに一本しか縫ってなかった。それでも10年だから十分丈夫と言うことだけど、さしたる手間ではなかろうに・・・もう一本塗ってあったら20年?なんて事を思った。気に入っているらしいので直そうと思っている様子。皮用の針を持っているのだそうだ。ミシン針の穴があるので専用針があれば縫えそうではある。そうやって注意深く見ると袋本体はこれまた丈夫そうな厚地のカバンだけど縁がかなり擦り切れていて年季が入っている。

さて、今日明日はトロンボーンのコンサートがある。今日はショッピングモールで、明日は教会で。お付き合いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です