水曜朝の英語クラスは夕方へ

今日は市民権取得クラスで朝晩の2回のクラスが予定されていた。申し込み時は朝のクラスに7人の生徒がいたそうだけど、始まって以来生徒は常に2−3人、私以外誰もいない事もあった。私が本気で市民権を取るつもりならともかく、単に受講してみようと思っただけなので私一人のために1時間半講義をさせるのは申し訳ない。今朝もログインすると誰も入ってこないので夜に参加する事にして早々に終了した。6時半から8時というと夕飯の時間が重なりそうだけど、ま、仕方がない。

明日のクラスの宿題でもして、あとは織物に専念しよう。

バイオリン伴奏のモーツァルトとヴィタリはそれぞれに難しい。ヴィタリは音は並びやすいけどリズムとテンポが難しい。モーに限っては誤魔化しようがないので弾くのに時間がかかりそう。音数が少ないのに弾きにくい。

さて、今日も一日ストーブ要らずで過ごせるかな、ここ最近寒さが和らいでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です