久々ランチでカレー屋さん

今朝も暗いうちに起き出して彼は仕事へ出かけたので、午前中が長い。暗いと言っても6時半だから早起きというところに入るのかどうか・・でも、いつもは7時起きだから私にとっては早起き。天気が良さそうなので洗濯をしてから出かけようと、せっせと洗濯機が頑張っている。容量が小さいので出来れば2回、時間が許せば3回まわす。洗濯機の機能が色々ついていても容量が大きくて一回で洗えてしまうと思うと、まーいっか、と一回で済ませてしまうことが多かったから、色んな機能を使うことがなかったけれど、小分けにしざるを得なくなってからジーンズ洗い、タオル系はスチームとか、彼のどろんこ汚れはハードなどと使い分けている。ただそれがどのくらい効果があるのか?はよく分からない。洗い上がりにはとりあえず満足している。

で、12時を目指して約束のカレー屋さんへ行く。

ウエブサイトで見つけたのだけれど、サイトの評価が良くても実際に満足できない店はたくさんある。だから迷っていたのだけれど、一緒に行く女性が以前一度出かけていて、清潔感もあって良いお店だったという印象らしいので行くことにした。楽しみ。カレー屋さんは彼とはあまり行かない種類のレストラン。辛いものが苦手だから。私も最近辛味に弱くなった。お酒もだ。家では辛いものは食べないし、お酒も飲まないから。たまに一人で飲む事もあるけど、お酒を一人で飲んで気分が良くなる程には好きでないのかも、と、何より美味しい日本酒がないからだ。

さて、出かけるまでに一仕事、済ませます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です